30代あきの期間工ブログ 転職・就職体験

元期間工の体験ブログ 期間工で初年度から400万円以上稼ぐ

マスクの売ってる店 入手場所速報 マスク通販 東京・大阪・京都・札幌・九州・愛知・広島 コロナウイルス対策

f:id:xmkaigaifx:20200308115100j:plain

中国武漢市のコロナウイルスの影響でマスクが品薄です。

 

 

 4月13日マスクの入手とコロナウイルス感染の状況

ツルハドラッグさんなど各ドラッグストアでは毎朝早朝に並ぶ人たちの対策のために早朝販売を取り止めて販売時間をずらすなどの対策をとっております。

 

お店側も毎日マスクの対応に追われて疲弊しています。

 

コロナウイルス収まる気配がありませんね。日本の死者数が世界に比べて低いのが幸いです。日本人がきれい好きな民族だからでしょうか?それともBCGの効果が出ているのでしょうか?

 

とりあえず東京の感染拡大を抑えたいですね。

 

在宅ワークが必要な時代になっているので品切れになる前にWEBカメラを買っておきましょう。すでにヨドバシカメラビッグカメラでは売り切れになっています。

 

[rakuten:yamada-denki:10146042:detail]

 

私は、たまたま地元のイズミヤで三次元マスク七枚入りを購入できました。時間は午前10時です。

 

マスクの値段がさらに高騰しつつあります。中国で生産してもアメリカやトルコなど各国でマスクの買取合戦が始まっています。

 

楽天でお手頃で人気ランキングの高いマスクの店舗も紹介してますので良かったら覗いてみてくださいね。

 

 

京都、大阪府のマスク購入店舗を追加

 

3月23日のマスク購入状況ピックアップ

 

やっとウエルシアでマスク買えた^_^
30人以上並んでたけど、100個位はあったっぽい


pic.twitter.com/jsxpPNUyxW
午前10:04 · 2020年3月23日

 

NEWDAYSで久々にマスク買えたわ。
午前10:04 · 2020年3月23日

 

昨日ディナーロールが目的でコストコ(札幌)行ったら、なんとマスク買えたあと20枚くらいしかなかったし、40枚入りだったけど助かる~

午前7:43 · 2020年3月23日

 

朝のキヨスクでマスク買えたで!びっくり!
午前7:20 · 2020年3月23日

早朝セブン行ったらマスクあった
久しぶりにマスク買えた
私はこれから花粉との戦いだから

午前7:01 · 2020年3月23日

 

愛知県のマスク購入店舗を追加

3月21日のマスク購入状況

夜はコンビニ、朝は並んでドラッグストアでマスクを購入できたという報告が目立ちます。

 

ようやくマスク買えた!!
朝の五時から並んで、整理券番号はNo.79
いつまで続くのかな?
マスクの為に5時起きは辛いな……

午前10:15 · 2020年3月21日

 

近所のスギ薬局が5時半の段階で20人以上列が出来てたので奮起して奈良まで遠征してきた。6時15 分着で10番目。それでも箱入りはかえず、35枚入りも自分でラスト。

午前10:05 · 2020年3月21日

 

マスク、初めて買えた!笑

ウェルシアに9時前から人が沢山並んでいて。
病院帰りに無いと思いつつ寄ってみたら、9時45分頃購入出来てキラキラ

勿論1人1つしか消えず。
私の後は5人しか買えないと分かった。。
午前9:54 · 2020年3月21日

 

神奈川県のマスク購入店舗を追加しました。

 

3月20日のマスク購入状況

神奈川県、京都府のマスク購入情報を追加しました。

 

3月19日のマスク購入状況

 こんにちは、風邪を引いてしまいました。マスクやアルコール除菌シートもなかなか見当たりませんね。ダイソーでアルコール除菌シートが入荷してたのですが家族で一つだけだったので厳しい

 

大手ヴィトンブランドでも除菌液を作って頂けるようなので、日本の企業でも製造できるようになればと思います。なかなかコスト的に厳しいのかな

 

渋谷のドンキ3階で洗えるマスク買えた。
トイレットペーパーも一階で売ってます。

マメにパトロールしなきゃね。

http://pic.twitter.com/JRCrWFHcLY


3/19 12:30ごろ

 

姉に頼まれ今日オープンのスギ薬局にマスク買いに行ったねんけど、オープン1時間前に行ってもぉ100ぐらい並んでて(⚭-⚭ )
ギリギリで小さいサイズ買えたねんけど、姉は普通サイズが欲しかったらしい(; ´ᵕ` )
買えた小さいサイズは母にあげた( ̄∀ ̄)
それにしても凄すぎ(; ´ᵕ` )

午前11:09 · 2020年3月19日

 

サンドラッグアイリスオーヤマの箱マスク65枚入り買えた!
今日は箱マスク24箱、袋入りが30袋入荷していたらしい。
ここ最近では今日が1番入荷量が多いとのこと。

午前11:01 · 2020年3月19日

 

広島のコストコで今日は9時着で買えた両手を上げる
コストコ掲示板のおかげ赤色のハート早くから並んで報告を書き込んでくださった方々のおかげ口を開けて笑っている顔
これでしばらくマスク活動は休み

というかコストコ店頭販売なしでオンライン販売だけになるらしいなー

http://pic.twitter.com/4tCQB86Gbt

午前10:41 · 2020年3月19日

 夜にコストコで40枚入りの箱マスクを偶然購入できたという方もおられますね!

 

3月18日のマスク購入状況

東京の方でも外国人によるマスクの買い占めがされているようです。

今日の朝くらい都内で(港区、渋谷区)転売ヤーがズラーっと並んでマスクとトイレットペーパー買い占めてたよ。。
真っ黒スーツに真っ黒サングラス11人が何度も並んで連携プレー。

ほら、おさまらないやん。
日本の方ではなかった。
うちはトイレットペーパー買えた号泣残り2ロールだったの

午前11:59 · 2020年3月18日

 メガネをかけている方は、眼鏡の曇り止めも買っておいたほうがいいですよ。全然曇らなくなるのでマスクをしていても気にならなくなります。

[rakuten:yamada-denki:10390700:detail]

 

スギ薬局コストコ、各ドラッグストアに50分~2時間並んで購入できた。

 

目次 下からリンクをクリックでジャンプします

 

3月17日のマスク購入状況

午前8、9時頃にコンビニでマスクをたまたま買えた方を多く見かけます。

 

北海道、大阪でマスクを買えた店舗情報を追記しました。

3月16日のマスク購入状況

本日はもホームセンターやドラッグストアに並んでぎりぎり購入できた方がいます。

私は地元のスーパーに朝行ったのですがマスクはありませんでした。

マスクの広告は出てたんだけどなあ。あっという間に売り切れたんだろう。

 

大阪府、愛知県でマスクを買えた店舗を追加しました。

 

3月15日のマスク購入状況

日曜日、あいかわらず40分~3時間並んでようやく購入できた方も多くいます。また、大阪の心斎橋では毎朝集団で各ドラッグストアのマスクを一箱ずつ買い占めてる集団がいます。残念ながら中国人。

 

今朝はドラッグストアやカインズホームで購入できた方を多く見かけます。ドラッグストアよりホームセンターのほうが並んでる人が少ないのでおすすめです。


コストココーナン、カインズで大容量の箱マスクを買えるとさらにお得です。

 

夕方からマスクをイトーヨーカドーやマツキヨで買えたのも見かけますね。過去のマスク購入状況を書いてますのでそちらを参考に時間帯やお店を選んでみてくださいね。このページが長文になってしまい申し訳ございません。

 

夕方マツキヨでマスク買えた~
久しぶりに売ってるのみた!
マツキヨさん!夕方に店頭にだしてくれて
本当にありがとう!朝並ばないと買えないと諦めてました!
コロナもですが花粉症が、ひどくて
マスクなくなるの心配だったから!
ありがたい!

 

スギ薬局 新川一丁店○本日大量入荷
開店後も並ばずに袋マスクなら買えた模様
スギ薬局 八丁堀店×入荷無し(掲示有り)
スギ薬局 八重洲通店○入荷あり(掲示有り)

スギ薬局は月曜日の入荷はないので、丸の内界隈の会社員の皆さん、マスク探すなら火曜日以降で!


午前9:40 · 2020年3月15日

 

マスク買えたぁぁ
朝、スギ薬局で普通サイズ箱12個、36枚入り1個、7枚入10数個、あとお子様用の12cmサイズ20箱くらいが販売されましたぁ。

今朝は5時に並んで見事に60枚入普通サイズの箱ゲッツ!!マーク寒さ青ざめた顔との戦いに勝利です。
ちなみに昨日の朝サンドラッグに並んだけど販売なしうんざりしている顔でした。

午前9:56 · 2020年3月15日

 

3月13日更新

コストコやドラッグストアで購入できた方が多いです。

昨日よりもましになったかもしれませんがやはり、早朝開店時間あたりでないとすぐにマスクが売り切れてしまいます。

 

東京都、福岡県、愛知県のマスク入荷情報更新

3月12日更新

WHOからパンデミックが発表されましたね。これで各国が輸入制限や入国制限などさらなる規制をかけていくと思います。中国製の商品やダイソーの商品の在庫はどうなるんだろうか。

本日も早朝から薬局に30分~3時間かけてマスクを買えたひとや

スーパーで並ばずに買えたひとがいました。

地元のスギ薬局に5時40分に並んで3番目ゲット、無事箱マスク買えた嬉しい…

今日はパック込みで35個の入荷。内、50枚入りは10箱位、
後は35枚入りとか子供用とか7枚入りとか。

並ぶ人殆ど椅子とかひざ掛け持って来てて私は持ってなくて凍えてたよ本当に寒かった

午前10:33 · 2020年3月12日

 東京都、北海道、長崎県のマスク入荷情報更新

 

夜中にローソンにトラックがきてマスクを購入できたみたいです。

午後11時半過ぎのコンビニでマスクの在庫確認

チケット払戻にローソン行ったら、たまたまトラック来ててマスクが買えました

午後11:39 · 2020年3月11日

 

マスクが買えた!
近くのセブンに比較的何個かあったん。まだ、一人一点ですが、
だんだん出回るんかな

午後11:34 · 2020年3月11日

 

奇跡のセブンで箱マスク買えた。あるもんだねびっくり。小顔用探してたからラッキーだよ。

http://pic.twitter.com/6MNeNxKuBQ

午後11:17 · 2020年3月11日

 自分もあわてて0時半頃に近くのセブンを見に行きましたが

マスクはありませんでした。ローソンも見に行くべきだったか・・

 

大阪のマスク入荷情報更新

3月11日

コストコで早朝から一箱150枚入りのマスクを購入できた方が多くいます。

大容量のマスクが買えるのはありがたいですね。

今月唯一の平日休み、既に達成感に溢れてるほっとした
マスクもう無理かと思ったけど、ラスト1箱ゲットできました
これで明日からも仕事に支障出ず過ごせる

そして入荷はないと思ってたエタノールまで買えた

早起きしてコストコ来て本当に良かったー
帰って手洗いうがいして、今日は引きこもるぞー!

http://pic.twitter.com/gTUKFFQE3n

午前9:31 · 2020年3月11日

 ・スギ薬局では何らかのマスクが毎日入荷しているそうです。

早朝で並ばないと手に入りにくいので注意が必要です。

 

・夜中のコンビニ、早朝のコンビニにもマスクが入荷していることが多いので覗いてみてくださいね

 

早朝は4時にコンビニで入荷目撃あり

早朝3時にローソンで3個マスク入荷目撃あり

 

お昼のドンキホーテでマスクを購入できたという方が多いです。

おめでとうございます!!


自分は今日のお昼頃に地元のスーパー、ダイソーマツモトキヨシ、ローソンでマスクを探したが一つもありませんでした(絶望) 

 

東京都、福岡県のマスク入荷情報追加

 

 

 

トヨタやホンダ、ダイハツなど大手自動車メーカー期間工で年収400~500万円以上の求人

大手自動車メーカで未経験採用で入社特典が50万円以上頂ける求人の詳細はこちら


就職・アルバイトランキング 

 

目次 下からリンクをクリックでジャンプします

 

通販で購入できるマスクやアルコール除菌スプレーまとめ

通販で購入したほうが安く大量に買えるところもあります。

比較的安くてコスパがよく楽天売上ランキング上位のマスクをまとめてみました。

 

現在、在庫確認ありのところを掲載

[rakuten:iloha:10002782:detail]

 

 

[rakuten:farson:10002798:detail]

[rakuten:cicib:10001775:detail]

 

過去のマスクの入荷情報 

3月10日

本日も、早朝から並んで2~3時間かけてやっと買えた方の書き込みも拝見しました。

サッポロドラッグストアでは200~300人並んでいたとか・・・

ウェルシア、ローソン、ファミマなどでマスクを購入できたみたいです。

しかし、どこも在庫が全然足りてません。いつになれば生産が追いつくのでしょうか?

 

とある店舗のスギ薬局の曜日別入荷情報

マスクを求めてスギ薬局に1週間並んでみて…
土33個
日39個
月入荷なし、
火12個
水19個
木12個
金入荷なし。
6時15分頃から並び、日によって違いはあるが、30枚入りは大抵買えた。
7枚入りの時もあった。60枚入りの箱が1度買えた。

土日は入荷数も多いが人も早くから多い。8時50分整理券配布。
午前8:05 · 2020年3月10日

 

福島県、東京都、神奈川県のマスク入荷情報を追加

3月9日

早朝からローソンやコンビニで柔らかマスク7枚入りを購入できたという報告が多いです。

 

ローソンのマチカフェで今日からホットミルク半額(65円)と聞いたので買いに行ったら今週分のマスクも買えたので一石二鳥だった。


午前7:28 · 2020年3月9日

pic.twitter.com/MOdUjk61gE

 

よし、マスク買えたぞ!穴場なローソン感謝
けどトイレットペーパーのところにキッチンペーパー置いてあるのはいただけない
午前5:43 · 2020年3月9日

 

東京都、神奈川県、大阪府京都府奈良県広島県熊本県のマスク入荷情報 追加


長芋や納豆が免疫力を上げてくれるので体調を崩さないようにしましょう。

 

長芋は短冊斬りにしてオリーブオイルをかけて食べると長芋の成分レジスタントスターチが大腸まで届き、第二の心臓である腸全体を強くしてくれます。そのほか、鰹節やポン酢醤油をかけて頂きます。

 

TV番組 林修先生の今でしょ!講座でやっておりました。

 2020年3月8日 追記

本日は、雨で土日ということもあるので開店時間の1時間半前からスギ薬局マツモトキヨシの前に並んでようやく買えたという方が多いです。

また、ショッピングモール内のスーパーでマスクを買えた方もいるのでマスクの穴場となっています。

 

北海道、東京都、埼玉県、京都府兵庫県、愛知県、青森県のマスク入荷情報更新

 

 2020年3月7日 追記

ドン・キホーテマツモトキヨシで朝早くから並んで購入できた方が多くいます。セブンイレブンに7枚入りやわらかマスクも在庫を見かけることが多いそうです。

f:id:xmkaigaifx:20200307103820j:plain

f:id:xmkaigaifx:20200307103946j:plain

セブンイレブン 台湾製のやわらかマスク7枚入り

 

 

 

www.kikankou.info

 

マスクを販売してる穴場店舗

ドン・キホーテ調剤薬局にあるマスクも穴場ですよ。

あと家電量販店のジョーシンでも一箱50枚入りのマスクを購入できましたので一度覗いてみてくださいね。 

 

ファッションセンターしまむらワークマンなど服屋さんにもマスクを確認しています。

 

道の駅にも布製の洗えて使える手作りマスクが売っていましたよ!

 

購入する時間帯はなるべく開店時間に見ることをおすすめします。9時~10時

 

人気のアクスルさんのPITTAマスクは先週、東京や大阪梅田の大丸で

500円でつかみ取りで販売してたので自分も行ってきました。

予約参加者限定のつかみ取りと1000円で2つまで並んで購入することができました。

2/21 朝 マスク入荷情報

 京都駅近くのドンキホーテにも白色ピッタマスクが入荷しましたがあっという間に売り切れたようです。 

 ダイコクドラッグにはまだPITTAマスクの白の在庫があるようです。

こちらのマスク洗うことができるので何度も使用することができます。

白色はすぐに黄ばんでしまうので僕は汚れが目立ちにくいグレイとピンク色を購入しました。

でも職場で使う人はなるべく白色が欲しいですよね。

 

 

東京のマスク入荷情報

NewDaysでマスクを購入できたという報告が多いです。

3/19追加

朝帰りにマスク買えたわ。 (@ ユニバーサルドラッグ 野方店 in 中野区, 東京都) 

イサヤ | ユニバーサルドラッグ 野方店

http://pic.twitter.com/TkgrnB3FV8


ユニバーサルドラッグ 落合店

〒161-0034 東京都新宿区上落合3丁目10−1 宮越マンション 1F

 

 

3/14追加

NEWDAYSのマスク販売は都市伝説じゃなかった。
新宿駅構内で売ってました。

マスクの神様が微笑んでくれた
ありがとう。

http://pic.twitter.com/eyAxTn5rAX


午後0:45 · 2020年3月14日

 

西口のドンキで15枚入りの箱マスク買えた〜♪
#池袋
#マスク入荷
午後0:44 · 2020年3月14日

3/13追加

飯田橋駅近くのドラッグストアで、久しぶりにマスクが買えた。自宅のストックが1週間分くらいしかなかったので、助かった。花粉症持ちには、切実な状況。

http://pic.twitter.com/0YdZYLSGwW


午前9:24 · 2020年3月13日

 

有楽町のマツキヨでマスクを手に入れたぁぁぁ!!
なんか人が並んでる?!と思って9時開店だったらしく普通に7枚入り買えたマスクをした顔
都心だと年寄り少ないから?買えるのね

午前9:02 · 2020年3月13日

 

3/12追加

昨晩、のどぬーるマスクだけど1個購入できた
在庫はかなりありました。
花粉症の身としては助かった。あとは箱入りが欲しい。

http://pic.twitter.com/HwibxrOIgU


午前9:23 · 2020年3月12日
ケイポート(K-PORT)青物横丁店

〒140-0004 東京都品川区南品川2丁目17−24 フルカワビル

 

 

3/11追加

今日も黒マスクは買えたけどネ〜マスクで運を使い果たしたのか?

午後1:46 · 2020年3月11日
所在地: 〒183-0006 東京都府中市緑町2丁目6−3

ドン・キホーテ 府中店

 

3/9追加

 

新宿駅NEWDAYSはいつも売ってるよ。南口のところ。

http://pic.twitter.com/1VGZjIUDdG


午後5:17 · 2020年3月9日

 

たまたま虎ノ門の薬局寄ったら箱マスク販売するとこで1箱買えた
もう今週分も無かったから助かる

午前11:05 · 2020年3月9日

 

 3/8追加

北陸新幹線のホームのKIOSKにマスク売ってた。普通に買えた

午前7:43 · 2020年3月8日

 

ようやくマスク買えた。二週間ぶりかな?JRのNEWDAYSでひっそり売ってた。


午前7:30 · 2020年3月8日

 

立川のマツキヨに今朝50人くらい並んでて異様だった。マスクなのかトイレットペーパーなのか分からんがどうにかならんのかね。

 

やっとマスク買えたよー!大崎駅構内の薬局。小さめ子供用はまだちょっとだけあったよー。
午前10:25 · 2020年3月1日

 

まいばすけっと水天宮店で、60枚入り普通サイズ一箱買えた。開店2時間半経過し二箱残っていた。そろそろ普通に買えるようになるだろう。

午前10:39 · 2020年3月1日

 

東京駅10番線のNewDaysでマスク買えた

 

 原宿のダイソーで10枚入り買えた

 

 この間の #渋谷 ドラッグストアに長蛇の列が。何かと思えば数枚入のマスクを皆買おうとしていた。

時代が変わってもなること変わらないね
昭和→トイレットペーパー
平成→闇米
令和→マスク(New!) pic.twitter.com/1UkNvnSsdC

 

クリエイト日本橋

マスクに長蛇の列が並んでました。

 

 

さすが千代田区
子供用の小さめマスクはめちゃ売ってる。

花粉症っぽいからマスク買いに行ったら普通に置いてた。

これがファミリー層の世田谷、大田、杉並とかだったらどこ行っても全滅だろうな。 pic.twitter.com/yERjIWj4yM

(@kango_jyuken) February 20, 2020

 

東京都千代田区は、日本一昼夜の人口差が大きい。朝開店と同時に会社員が、小さな店舗のドラッグストアーで、マスクを買い漁りすぐに完売。

地域住民が手に入らなくなっている酷い状況。 pic.twitter.com/adQzziOzsX

— 🇯🇵獅子雷音⚓️ (@vivelarui) February 21, 2020

 

マスクが少なくなってきたので #恵比寿 の東口駅前の #ケイポート#ガーゼマスク を予備購入。
なんだか懐かしい #布マスク pic.twitter.com/Pczx9azxbJ

(@MeikakuD) February 20, 2020

 

 所沢駅前のサンドラッグ
小さめのマスクが40個入荷だって!

 

ナルーマスクっていうのがPM2.5とかコロナウイルスの粒子を抑えてくれるって!あさひって自転車屋さんで購入!

 

朝一番で原宿来ました。マスク買えた。pic.twitter.com/S6QZ5rLiJd

 

あくまでも最近の経験ですが、
マスク買える場所は、
「オフィス内の時短コンビニ」

オープンと同時に行けば、大体あります。
本当に必要な人だけ行ってみてください。

写真は昨日の
大崎ゲートシティ内のコンビニ。 pic.twitter.com/KDtnL3AjYt

 

渋谷のクオール薬局FSC・F-99Eマスクを発見!!
まだ在庫ありそうだった。2枚入りで760円!適正価格だと思われる。近くに勤めてる方でマスク探している方に情報が届くといいな。 pic.twitter.com/PvmwJUeui6

 

20時過ぎに当店から徒歩30秒の
マツキヨにたまたま行ったら
60枚入りのマスクが700円で
大量に売ってました!

お客様の命の救いてえんじゃ!!!
メルカリAmazonで買う前に! pic.twitter.com/s2v88OjzRe

 

恵比寿駅のNEWDAYSにマスク普通に売ってた。 pic.twitter.com/qp5kRDWSHG

 

埼玉県のマスクを買えた入荷情報まとめ

3/8追加

出勤されたウェルシアの店員さんが今日の入荷は無しと教えてくれたので即移動したら

埼玉県某所のスギ薬局
無事マスクGET
本日もマスクを販売していて買えた!

http://pic.twitter.com/fGgL5UEzSf

午前9:23 · 2020年3月8日

 

コストコ入間でマスク買えたー(゚∀゚)
開店時には400人くらい並んでたと思う、某国の方がトイペ買い占めしてたけど、転売用かしら?

11:32 AM - Feb 28, 2020

ごんぞー
@gonzo_9999

 

駅前までウォーキングしたついでにマツキヨ。
マスクの品切れはやはり止まらず、それでもないよりマシかということでぬれマスク。

2箱限定で買えたのでひとまずゲット
もう1店舗は整理券の配布が終わっていて買えず

pic.twitter.com/aJMAKGNL2L

 

 

神奈川県のマスク入荷情報速報まとめ

ラゾーナ川崎でマスクを入手できた報告が多いようです。

3/21追記

今朝、開店15分後に、新横浜駅そばのフィットケアエキスプレスの前を通ったら、まだマスクが売ってました。ここは、土日は必ず入荷してますね。これを段ボールで仕入れてるから、残ってる訳ですね。

http://pic.twitter.com/ECbrkiYXMx


午前8:49 · 2020年3月21日

 

 

3/20追記

今朝7時頃、ローソン新横浜二丁目店に立ち寄ったら、マスクを大量に販売してました

http://pic.twitter.com/oleKKcH8rk

午前7:11 · 2020年3月20日

 3/19追加

夜たまたまコストコに買い物に行ったら行列が…
並んでみたら買えたよ
1家族1つだけど
とりあえず良かった


午前0:35 · 2020年3月20日

コストコホールセール 座間倉庫店
〒252-0004 神奈川県座間市東原1丁目13−3

 

3/9追記

香り付きだけど小田原ドンキでマスク買えた

http://pic.twitter.com/jF9c3SiiZR

午前10:11 · 2020年3月9日

所在地: 〒250-0011 神奈川県小田原市栄町2丁目8−14

 

コストコ川崎店、朝8時にOPEN
マスク1家族1ケース(150枚!)ありました
トイレットペーパーも山ほど!

http://pic.twitter.com/4o9qVgSevZ

午前11:53 · 2020年3月7日からコストコホールセール川崎倉庫店薬局

何時に並びましたか?

8時ちょっと過ぎですが、もう既に30人くらいは並んでいました。でも200ケース近くありました。

 さすがコストコ!大量にマスクありますね!

 

 3/7追記

コストコ川崎店、朝8時にOPEN
マスク1家族1ケース(150枚!)ありました〜笑顔トイレットペーパーも山ほど!

http://pic.twitter.com/4o9qVgSevZ

 

午前11:53 · 2020年3月7日からコストコホールセール川崎倉庫店薬局

 3/6追記

戸塚のドンキ5枚入りマスク発見!
普通サイズは残り僅かです

http://pic.twitter.com/nR3XmsfgHt

ドン・キホーテ 戸塚原宿店

2020年3月6日

 

朝から近所歩き回り口を開けて冷や汗をかいた笑顔 めちゃくちゃ久しぶりに行ってみたお店でマスク買えた(私が苦手なやつ…夫さんが使うことになった微笑み)。


イトーヨーカドー行ったら、店員さんが「トイレットペーパーはあちらです〜」ってお知らせしながら売ってた。なんか煽ってるように見えてしまったよ…

午前10:23 · 2020年3月1日

 

長津田のフィットケアでマスクと手ピカジェル買えた。
マスクは20箱並びは50人以上だった。。。

午前10:38 · 2020年3月1日

 

 マスク探しツアー二日目

ドラッグストアは軒並み全滅😱

だが…個人商店の薬局でエタノールと子供用マスクゲット✨

 

布マスク大量に売ってるよ。 (@ セイジョー 横浜西口店 in 横浜市 西区, 神奈川県) https://t.co/YL3SoiMR2K

 

川崎ラゾーナのマスクまだありますよ! pic.twitter.com/R19cmt5FvR

 

昨日やっっっとこれだけ買えた😨
棚に陳列された数が1個ずつで
私が買ったらもう無い状態だったけど
子供用も私の家族も無いので
買ってしまいました。

毎日新横浜にいる私は
感染者が通る駅だから本当怖い..

毎日マスクし過ぎて耳の裏に
ニキビみたいなのできた.. pic.twitter.com/24j1N1shEH

— 千暁 (@chi827) February 20, 2020

 

ラゾーナ川崎 ダイソーにてマスク入荷しています!#ラゾーナ川崎 #ダイソー #マスク入荷 pic.twitter.com/4SMhkXFR6x

— grizzly (@bad_grizzly365) February 21, 2020

 

川崎銀柳街サンドラッグが朝9時からマスクのみの販売しています。普段営業は9時半からです。

いつも8時から並んでる。 
マスク入手しづらい皆さんに助けたらいいなと思います。 pic.twitter.com/srsmRRpEiF

— オオーコト💕 (@chinshoukin77) February 18, 2020

 

セブンイレブン相模原橋本六丁目店(新しい店)に、ちょっとだけマスク在庫🎶必要なヒトに渡りますように☺️ pic.twitter.com/sd6CIisgVF

— puchiten (@puchiten1) February 16, 2020

 

川崎の東急ハンズに、洗って繰り返し使えるマスクが売ってました!残り少なかったけど、お困りの方がいたら行ってみてください。ちょっとお高め620円ですが、繰り返し使えるならありかと。 pic.twitter.com/iTHtz5qX8p

— KANA (@tecchan9351) February 22, 2020

 

千葉でひさびさに箱マスクGet 🙌 
ありがとうMr.Max 千葉美浜店!
ここは家から遠いので朝来た事は無く、夕方に🚗で来てフラフラ買い物をしてると、たまに入荷に遭遇できる🐾
これで花粉症シーズン分は足りそうなので、今後はマスク購入自粛します。 pic.twitter.com/yxdEoGgT4D

— IT番犬 (@yellowdog55) February 24, 2020

 

千葉県のマスク入荷情報

朝9時入店で残り数個
何とかGETできた😅#八街トライアル#マスク pic.twitter.com/a9MWBE8eLp

— 千葉県捜査昆布 (@sousakonbu)

目次 下からリンクをクリックでジャンプします

 

関西 大阪のマスク入荷情報

4/13

マスク買えた
心斎橋駅
すぐのコクミン
会員なったらドリンクまで

http://pic.twitter.com/LPUblktXut

午後3:07 · 2020年4月13日

 

 

3/17追加

3月17日8時50分
東大阪高井田スギ薬局9時オープン10分前到着
30人ほど?並んでました。
開店早々大人用マスク50枚入り売り切れ
多分10~15個くらいあったのかな。
子供用サイズ50枚入りは買えた!!

http://pic.twitter.com/AhiqUIq8BO

午前9:49 · 2020年3月17日

 

3/16追加

朝7時開店のwelciaに、6時57分頃に行ったら5番目で、すんなり箱マスク60枚入買えた。大阪市中央区の店だよ。
ビジネス街の薬局も早朝開店なら
サラリーマンの方も並びやすいね。

http://pic.twitter.com/iXHvPAKsNP


午前7:32 · 2020年3月16日

 

3月11日追加

皆が買えますように 情報共有

大阪日本橋サンドラッグ

http://pic.twitter.com/Kbf36YVnLQ


午後11:06 · 2020年3月11日

 

3/9追加

道頓堀のダイコクでマスク買えた

午前10:53 · 2020年3月9日

 

3月6日

十三のドンキホーテに一人一点でマスクがありました。

大人用は売り切れ

子供用あり

pic.twitter.com/ceJZSsHO1D

 

箱マスク買えたで(´・З・`)b 嫁さんと別々に並んで2箱ゲット!!コスモス尾崎店は毎日ちょっとずつ入荷するみたいで、毎日開店前に並んどるらしい!

 

大阪の心斎橋のマスク在庫情報

2店舗あるのを確認しました

1枚217円と1枚68円

入店時にはマスク着用が義務付けられます pic.twitter.com/v0FHSDxCbE

 

ベビーマスクなら売ってるぞい (@ 天神橋筋商店街 in 大阪市, 大阪府) https://t.co/nELPkjyzUc pic.twitter.com/sz9lK7kH1k

— えんどるぐす (@endrugus)

 

大阪のセブンイレブンでは、マスク売り場でこんな貼り紙も

pic.twitter.com/V1xLq8fQvO

— こどもとお出かけ (@OkosamaNoLunch) February 4, 2020

 

 マスク普通にあった!#大阪 #第3ビル #ローソン #マスク入荷 pic.twitter.com/H1Eb94aFvO

 

マスク売ってたー!#大阪 #鶴見区 #緑1丁目 #セブンイレブン #マスク入荷 pic.twitter.com/9O4qioFWMT

— 薄荷 (@breath_mint_)

 

 昨晩マスク300パック再入荷致しました😌
閉店間際に3割ほど売れたので、本日か明日には完売しそうです💦
最近一部のドラッグストアでもマスクや消毒関係が1.5倍くらいの値段になってるみたいですね😅
除菌関係も各50本程で完売致します pic.twitter.com/1GmM9JzwAS

 

ビーズ買うためによった心斎橋のダイソー、下に降りたらたまったまマスク入荷してて7枚入り(と、おねーさん用の小さめサイズ)のん買えたよやっぱり都会のダイソーは違う…😭笑

— MiMi (@MiMi_moppy)

 

梅田の東通商店街にある薬局にまだマスク残ってますょ。
5枚入りのやつとかですけど。
マスクにこだわりない感じだったら、大丈夫と思います。

意外と繁華街の薬局は残ってますょ
心斎橋の薬局も数日前行った時は残ってました!!

私みたいにこのメーカーのこのタイプとかなければ是非。

— 固ツイRTお願いします😭😭 (@backreaders)

 

子供用ですが、マスク見つけました。
十三ドンキホーテにて、一人2個までですが、100個くらいダンボールに入れておいてます。pic.twitter.com/9RrVn8uSBu

 京都府のマスク入荷情報

4/13追加

コストコ京都八幡でサージカルマスク購入!
久しぶりに買えた。

午後3:52 · 2020年4月13日

 

祇園のドンキでマスク買えた!
もうちょいあったけど、レジ変えてまわってる年寄りいるから今からじゃ買えないおもう

午後3:41 · 2020年4月13日

 

 

3/20追加

マスク買えた
京都駅前のドンキ!

http://pic.twitter.com/K3eU04A6mt


午前8:26 · 2020年3月20日

 

3/9追加

子供用だけどマスク買えました!10:00ちょい前あと2つしかなかったけど、子供用だけど洗って使えるタイプだった!


今年花粉症酷いからこれで耐える。凄い色してるけどマスクをした顔
四条西洞院の角の薬局です。
夜はなかった。

http://pic.twitter.com/b3LKvcD8Od

午前10:12 · 2020年3月9日

住所 京都府 京都市下京区西洞院四条

 

3/8追加

京都、四条河原町のドラッグストアでマスク買えたよ。
マクドナルドの隣。
午後2:02 · 2020年3月8日

奈良県のマスク入荷情報

3/9追加

奈良県大和高田市 早朝9時

トナリエのマツモトキヨシ
ブラックマスク5枚入り入荷(一人2つまで)

アルコール入り除菌ウエットティッシュも在庫あり

アルコール除菌液は在庫なし

 

トナリエのダイソー在庫なし

エバーグリーン在庫なし

ジョーシン在庫なし

 ローソン 大和高田大東町店 マスク在庫なし

2/23日曜💨は
朝10時開店☺️

当店では
お買い上げ(イベント参加)のお客さまで
ご入用の方にはマスクを1つ差し上げております
せきエチケット用にどうぞ。

※有事備蓄在庫につき、無くなり次第終了です。

店内換気も良いほうです
アルコール消毒液も置いております😉

来てね♪ pic.twitter.com/HVcrUSRXS8

— ラックス奈良柏木店[カードショップ] (@TCGnk)

 

 

【奈良の経済を救う道②】
奈良公園の一番奥まったところの鹿せんべい屋台でマスク販売もありやな。あとは、奈良県に宿泊するとマスクがもらえるとか。笑い事やないぞ、奈良県の経済を救うなら、アイデアださんかい、荒丼。

— たかがねんざ(たかが3,550万円⁈の感覚は理解不能) (@kongreywin) February 25, 2020

 

3月6日 午前10時

地元のエバーグリーンやジョーシンココカラファインにもマスクの在庫確認できず。

 

2020年2月27日 木曜日 午前10時 奈良県

マスクも除菌スプレーもありませんでした。

アルコール入りのウエットティッシュ、オムツ、ティッシュ、トイレットペーパー、うがい薬は多数在庫確認 

 

2020年2月25日 火曜日 午前10時 奈良県

朝、エバーグリーンスーパーを覗いてみて店員さんにマスクを確認しましたがマスクはありませんでした。入荷をかけてるがいつ入荷するかわからないとのこと。

除菌液は売ってありました!

午後4時

トナリエのマツモトキヨシダイソーにマスクなし。

 

2020年2月21日 金曜日 早朝 奈良県

僕も今朝からエバーグリーン、100均のダイソー、マツキヨでマスクをそれぞれ友達や家族のために購入してきました。一人一箱か二箱なのでみんなで譲り合いながら購入していきましょう。

2020年2月23日 日曜日 早朝 奈良県

今朝も運動がてらに早朝から地元のエバーグリーン(スーパー)に行ったのですが、開店前から20人ほど並んでいてマスクは20個ほどしかなかったのであっという間になくなり、店員さんが開店前から「もうマスクはない」と告げて、

車できたお客さんは、エバーグリーンから近くのダイソーイズミヤコーナンの方に走っていきました。

兵庫県のマスク入荷情報

3/8追加

9時開店のスギ薬局で7時から並んで7枚入のマスク買えた口を開けて冷や汗をかいた(¥415)

箱は6つだけで7番目の僕の目の前で無くなった

でも、箱も1500円前後でかなり高いなあ汗マーク
今日の入荷は全部で22個やった。

月曜日は入荷がないって話が多いけど、スギ薬局にかなり早い時間から並べば多少のマスクは手に入るかな?

http://pic.twitter.com/kWYIzUbiyN


午前10:20 · 2020年3月8日

 

北海道 札幌のマスク入荷情報

3/17追加

元町西友の隣のツルハで、子供サイズのマスク入荷してました。
特に人が殺到してることもなく、落ち着いて買えた〜

http://pic.twitter.com/oFieBzSBJk


午前9:26 · 2020年3月17日

ツルハドラッグ/元町店
〒065-0024 北海道札幌市東区北24条東20丁目1-21

 

3/14追加

新川のメガドンキでマスク買えた。

http://pic.twitter.com/1TAJm19map

午後0:29 · 2020年3月14日

MEGAドン・キホーテ 新川店
〒001-0922 北海道札幌市北区新川2条7丁目3−20

 

3/12追加

昨日の朝旭町で5玉レイドしてる時近くのツルハに行列発見!マスク買えるかもと思い8:50並んでみると、除菌ウエットティッシュと黒マスク3枚入買えた!

そして今日大町サツドラ前に数人の列を発見!8:45並んでみる!店員さんから整理券11番をもらい箱マスク個包装40枚入購入!介護職の親戚に送る予定

http://pic.twitter.com/FzNZz2VOKX

 

午前9:22 · 2020年3月12日
ツルハドラッグ 滝川朝日町店

〒073-0018 北海道滝川市朝日町西3丁目1−番32号

 

 

3/8追加

旭川 ツルハでマスク購入嬉し泣き
めっちゃ買えるまで泣きそうで…苦労しました心がブルーでした。

買えたとたん…もうこの気持ちからスッキリしました
他の皆様も買えますように

午前9:58 · 2020年3月8日

http://pic.twitter.com/iAqZoY7kik

 

3月7日追記

出勤前に朝からツルハに並んで小さいサイズだけどやっとマスク買えた

3枚しか入ってないからこれで1週間持たせるか…口を開けて冷や汗をかいた

接客業なのにマスク出来ないとコロナウイルスよりもストレスで病みそう

http://pic.twitter.com/wOHcvALc7J

午前9:47 · 2020年3月7日

 

狸小路ドンキホーテで2/28に購入できたようです。どんどん人気の白色の柄はなくなってきましたね。自分も黒マスクつけてます。

狸小路ドンキホーテで久しぶりにマスク(5枚198円)買えた!ひどい柄だけど笑 

pic.twitter.com/sO4w9BxzpN
February 28, 2020

マスクやっと買えた。
ツルハドラッグ旭川市買い物公園通店
AM10:33分購入
一個(7枚入り)税込み206円
お一人様一個だけだけどやっと流行に乗れる

午前10:54 · 2020年2月28日

 

 札幌市すすきのラフィラのイトーヨーカドーレジ側
1週間分パックですがマスク在庫棚に50ほどありました。

 札幌ESTAのコクミンでマスク買えた。カワイイ女の贅沢マスク。

札幌、メガドンキのダイソーにマスクありました

 

ツルハドラッグでなんとか買えました!!

 

[拡散希望]
札幌市内でマスクの入手が困難になっていると聞き
微力ながらこの状況に皆様の力になりたく
本店にて備蓄しているマスクを放出します!
本店にご来店いただいた方でご希望の方には一人一枚無料でお配りします(=゚ω゚)ノ

また、まとめて欲しい方には50枚入り一箱200円でお譲り致します。↓ pic.twitter.com/1xdAUU2d4g

— オーム模型 (@OHM_1367) February 1, 2020

 

サッポロドラックストア(通称サツドラ)に洗って使えるタイプのマスク(3個入り)が一人1つまでですが売ってますよ。

 

近所の100円ショップ、普通にマスクあって良かった。
一人1個に制限しているからみんな買えたんだろうね。
@札幌 pic.twitter.com/8UL4xjjxX0

朝一でツルハに行ったらマスクが入荷してて無事買えました。買いに行くなら朝一がおすすめです。
今通ったアインズにもマスク売ってました。#札幌#マスク入荷 pic.twitter.com/DslLQmbje4

— かみっち (@kamiyazupon)

 

ダイソー札幌南11条店(2/12 16:30)
#マスク #マスク札幌 pic.twitter.com/DzXQVuPdfm

 

青森県のマスク入荷情報

3/8追加

弘前
マスクをお求めのかたへ
城西ロックタウンのつるやで五枚入り499円で売ってますよ

pic.twitter.com/kaFBWM6Fv

http://pic.twitter.com/kaFBWM6FvA

午後1:39 · 2020年3月8日

 

青森市県民生協様、マスク発見!今日は並んだ方は勝ち組なようです。#マスク #青森市 pic.twitter.com/fAOpoRGvCV

 

所用で青森市桜川のお酒やさん併設の100均でマスク発見。 pic.twitter.com/ia61S0aFxB

— kinu (@kinu99771614) February 23, 2020

 

秋田県のマスク入荷情報

3月7日更新

http://pic.twitter.com/wOHcvALc7J

9時開店に合わせて、早朝6時に並び
マスク購入。限定、5個

午前9:56 · 2020年3月7日

 

ようやくマスクが入荷してくるようになりましたね。
中国語表記があるあたり、、😅
(at 秋田市内のダイソー) pic.twitter.com/HHF81pDOCX

— reiya⚾️🏯ブロガー (@reiya_blogger) February 24, 2020

 

 

横手市のマスクない人へ
十文字ダイソーにマスク入荷してました
って事は他のダイソーにも入荷したかな?

私はまだ少しあるので遠慮しときました😌

是非行ってみてください pic.twitter.com/GcynpmQ7vE

— asyu (@asyu39594282)

仙台のマスク入荷情報

やっとマスクGET❗️
仙台東店
荒井店
2箇所で買えたー!!

東店はまだチャンスあり
#マスク#カワチ

— 豆猫 (@miyuchan049)

 

長町のコーナンで少しだけどマスク売ってた。 pic.twitter.com/LHYRyd5hGA

— hakoneko@仙台 (@hakoneko) February 22, 2020

 

DAISOでマスク置いていたので迷わず購入。

店員さんに話聞いた所?今日2週間ぶりに入荷したそうで、凄い売れ行きみたい。

ちなみにDAISO仙台萩野町店で購入。 pic.twitter.com/E0mEYylw7y

— た@みやぎのくみん (@N7008852A) February 19, 2020

 

宮城県のマスク入荷速報、購入できた方のまとめ

 

駅のキヨスクでマスク購入できた

ユニ・チャームちゃんと仕事してるね

2020年3月6日

 

ツルハ:開店時間 平日8:30
開店と同時の入店で7枚入りは買えた。382円。

早ければ箱もワンチャン


薬王堂:開店時間9:00
15分前に並んで8番目。箱はなく7枚入りのみ。買えた。206円
マツキヨ:開店時間9:30


9:10分頃着いたが10人ほど並んでいた。

しかし、今日は入荷がなかったみたい

pic.twitter.com/HsC51ZTaIv

ちっすー
@chisuwa

 

山形県のマスク入荷情報

2020/02/25
夕方〜夜頃

🟥寒河江市 ダイソーさん
(ヨークベニマルさん向かい)

子供用のキャラクターマスクは在庫あり
大人用マスクは在庫無し#山形 #マスク #マスク在庫 pic.twitter.com/DA9sJspprj

— さくらぎ (@31pon345)

 

河北の薬王堂に箱マスク大量入荷 pic.twitter.com/RDIlFnX3JU

— 黒さん (@Chloro_ffmnst)

岐阜県のマスク入荷情報

3/9追加

クスリのアオキ中野店で
トイレットペーパーとテッシュあった。
ビッグ池田店で
30枚入りマスク買えた(千円)
マスクは大小各サイズ20個位の数量限定だった。
夕方に入荷するのかな?今回はそうだったけど
品薄が早く戻るといいな

http://pic.twitter.com/tNhSjnyRH5

午後6:30 · 2020年3月9日

〒503-2426 岐阜県揖斐郡池田町八幡字東光田1972

福島県のマスク入荷情報

3/10追加

今朝、須賀川のドンキで子供用のマスクが買えました❗
花粉症のお子様に❗目が笑っている笑顔

売り場にはないから、レジの人に言ってみて❗
入荷数も沢山ある訳ではないみたいだし、必ず買えるとは限りませんが、もし宜しければ

http://pic.twitter.com/D6NcOBO2x4

午前9:26 · 2020年3月10日
〒962-0006 福島県須賀川市山寺道76番

 

目次 下からリンクをクリックでジャンプします

九州 福岡のマスク入荷情報

3/13追加

コストコ久山ありました!!
並ばんでも買えた(^-^)
まだあった!!
40枚入りでした。

http://pic.twitter.com/vCnSwiJb2f


午前9:54 · 2020年3月13日
コストコホールセール 久山倉庫店

所在地: 〒811-2502 福岡県糟屋郡久山町大字山田 字高柳 1152−1 トリアス久山 西ゾーン内

 

3/11追加

二日市駅に向かいよる途中で二日市のドラッグストアモリでマスクが買えました。
ラスト1個の3枚入り438円で形も少しあれやけど、ないよりかはましやな。

http://pic.twitter.com/rI1DgM13H1


午後0:48 · 2020年3月11日から福岡 筑紫野市

ドラッグストアモリ 二日市店
営業時間: 10:00-24:00 調剤営業時間: 10:00-19:00
〒818-0061 福岡県筑紫野市紫1丁目15番3号. 駐車場: 駐車台数 28台完備

 

濡れマスクも残りわずかとなっております!事務キチ名古屋茶屋店 pic.twitter.com/nAcQaifrFS

— 事務キチ☆名古屋茶屋店 【TV爆安処分】 (@jimukichi_NGY)

 

しまむらにマスクがありました😷
ピッタマスクなので3回は洗って使えるぞ、、!!
しまむらは盲点だった…しまむらはたまに行くと掘り出し物があります👗
しかしなぜ私は黒マスクにばかり縁があるのだろうか。。😟

— MiHO YOSHiOKA (@Y0SHi0KAdesu)

 

【マスク販売状況 福岡市天神の場合】
どこでも売り切れ 品切れ状態のマスクですが、天神のジュンク堂地下のダイソーにはこの商品のみ取扱中でした。
お肌の色も2色展開で01(色白)と03(普通肌よりやや濃いめ)アリ。
わたしはやっぱりDYIで生きますw

※肌の色については差別ではなくデパコス用語ス。 pic.twitter.com/S0yGkAuNRy

— 泯比沙子 (@MinHisako) February 12, 2020

 

昨日ナフコにマスク探しに行ったら無かったけど、ちょうど店員さんにマスクについて聞いてる方がいらっしゃたので盗み聞きしたんだが
「週1で20箱ほど入荷しますが、開店1時間前後で売り切れてしまいます」とのこと

お店も大変だなぁ
マスクメーカーさんはもっと大変だけれども

— 睦月 夕@CC福岡 桑名江 (@mutuki_yuU) February 16, 2020

 

マスク忘れて色々探し回って天神地下街のマツキヨでやっとマスク買えた😭
怪しい黒マスクだけど🤣 pic.twitter.com/dAdw7HDKEe

— しよこ (@MaHaz_26) February 19, 2020

 

どこもかしこもマスク欠品アルコール除菌欠品‥
退院してから買いに行こうと思ってたから、まさかこんなことになるとは‥
でも運良く退院後にいつも使ってる某電気屋さんのマスク2箱と、アルコール除菌2つ買えたから何とか助かった~💦
いつまで欠品続くのかなぁ‥メーカーさん頑張って下さいm(_ _)m

— ੈ✩ひろܤ * (@hiro_0165) February 20, 2020

 家電量販店は穴場ですので覗いてみてくださいね!

熊本県のマスク入荷情報

 3/9追加

チラチラ聞く、マスク買えた話☘
11時30分ごろだと、マツキヨ他下通り全滅。

ドンキのみ、子供用が3つ残っていましたが、もうないかな

http://pic.twitter.com/S1ZMgUF7DK

午前11:43 · 2020年3月9日

 

今日もマスクに並ぶ人たちを
横目に通り過ぎる毎日💨💨💨 pic.twitter.com/rfhLJ8e1QR

— ミヤモト@せどり熊本パトロール隊長 (@miyamotosedori) February 27, 2020

熊本に行ってきました✈️
空港にはマスクがいっぱい❗
空港は優先的に入荷されるらしいですね🤔
CA さんもマスク、手袋着用されていました☺️
でも意外と機内でマスクしてる人、少ないのよね🤔 pic.twitter.com/bEns7npLgg

— てん (@tensan86614138) February 17, 2020

 

鹿児島県のマスク入荷情報

今朝もコンビニで5枚入りの #マスク をGET♪
これで計10枚。。。
来週までは確保できました。

本当に、マスクの供給が増えると良いのですが…。#新型コロナウイルス が熊本まできているので、鹿児島ももう感染者がいるように思います。。。 pic.twitter.com/1imLDmfREm

— スマイル ヨッシー (@yosiyukihappy)

長崎県のマスク入荷情報

3/12追加

昨日ですがイオン東長崎店でマスクが買えました。日本製の物
朝10時頃行って2つ残っていました。


午前10:07 · 2020年3月12日
イオン東長崎 ショッピングセンター

〒851-0134 長崎県長崎市田中町1027−8

 

this.kiji.is

愛知県 名古屋市のマスク入荷情報

3/23追記

『ブイドラッグ』
東岡崎
「サンミリオン」
高密着エアクリーンマスク
07:00 スギ薬局に並ぶが
08:00 「入荷なし」の連絡
ブイドラッグに移動
09:00 ブイドラッグで購入

午前9:50 · 2020年3月23日

http://pic.twitter.com/HJyaup0cUQ

V・drug 東岡崎

〒444-0871 愛知県岡崎市大西1丁目1−1

 

 

3/16追記

子供用は箱入り売っていた。7枚入りのを買えた。1人一袋だけに、まだ購入できますね。小牧カインズです。

 

こんな感じで売られてる事が多いような事を言ってる人がいましたね。でも、普段なら買わない値段のマスク

http://pic.twitter.com/EtZMyuA3ew


午前10:34 · 2020年3月16日
〒485-0021 愛知県小牧市大字二重堀 字芒原 81

 

3/13追記

コストコ中部空港常滑店。
整理券配布なし。
8時40分にオープン。
結果マスク並ばずとも買えた。
まだたくさんある。

午前9:07 · 2020年3月13日
コストコホールセール 中部空港倉庫店

〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町1丁目25−14

 

3/8追加

約1時間ちょっと、冷たい雨の中ドミ-豊橋神野店で並んでマスク買えたー!
買えたマスクがこちらです。↓

http://pic.twitter.com/gztvN4ACNN


午前10:23 · 2020年3月8日
所在地: 〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町ロノ割70−1

 

 

マスク不足で大変という話を聞きましたが、名古屋・栄のダイソーには在庫がたくさんありました( ˙-˙ )
マスク探しに必死な方良ければ行ってみて!pic.twitter.com/6nwPXjmOcj

— りさみかん(ㆁᴗㆁ✿︎*・☪︎·̩͙ (@_risapia) February 15, 2020

 

今日20件くらいやたら回って、
名古屋でマスク売ってるとこ発見!

📍amano栄大津通店 

今行ったばっかで若干まだあった◎
一人二個まで変えて、ピッタマスクの黒たくさんありました◎ pic.twitter.com/RTjiionj1l

— 🖤🤍 (@guroriosa0828) February 16, 2020

 

マスクは残り少なくなってきました💦
お買い求めの方はお早めに🙏

※1家族様2箱まで pic.twitter.com/r5JYqA2AIk

— すぎぶん@愛知県碧南市の小さな文房具屋 (@sugibun4) February 15, 2020

 

愛知県で子ども用のマスクだったらここ最近でドンキ、100均、ヤマダ電機であるのを見ましたよ
街中の人口が密集しているお店より車でしか行けない郊外のお店なら子ども用でしたらあるかも・・・

— こっちゃん (@yr_okan) February 20, 2020

 

ご近所の方へ
こちら本日マスク入荷してます
まだ在庫あるのでお買い求めの際はお早めに

B&D ドラッグストア 原店
〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原4丁目117
052-809-4193https://t.co/bfbuOzY4WQ

— UbeerEats13@アメリカ合衆国サンフランシスコに拠点を置くオンラインフードデリバリー名古屋 (@UbeerNGY) February 13, 2020

 

広島県のマスク入荷情報

3/9追加

ウォンツえびす通り店
通りがかったら開店待ち
50人位並んでたな…

http://pic.twitter.com/qrOjvlmVbD

午前9:37 · 2020年3月9日

所在地: 〒730-0033 広島県広島市中区堀川町6−19

 

 

オキセンに寄ったらマスク売ってた!
480円だったよ

オキセンにはほんとお世話になってます pic.twitter.com/tNQFQ57ueT

— ゆーな@広島 (@yuunaatenzaGJ) February 22, 2020

 

ドラッグストア5件回り マスクは大人用は売り切れ 朝、入荷して出すそうだけど働いてる人の為にも 時間を分けて品出ししてほしいなぁ 仕事帰りには無いのよ😭
最後のお店でシートだけ↓↓GETできたぁ😂こんなんで泣けてくるわぁ
広島のかた良いライブになりますように✨#米津玄師HYPE #マスク pic.twitter.com/tBixIxV0aG

— マリア🌈晴れ間を結えばまだ続く…行こう!花の咲かないうちに…♪*̣̥ (@OH85e4KU99AXSif) February 22, 2020

高知県のマスク入荷情報

3/7追加

ドラッグストアmac 南国店、セイムス介良店

 転売禁止の効果が出てマスクが大量に入荷している、だけど3分後には完売。
マスクの数より並んでるお客さんの数が多いからね・・・

ドラッグストア mac 南国店とセイムス介良店
高知は他の店も大量に入ってきてるみたい。
箱のマスクはまだ無い。袋商品のみ。

http://pic.twitter.com/6WP7HoCIRh

午前10:52 · 2020年3月7日

 

沖縄県のマスク入荷情報

おもろまちサンエーメインプレイス1階✱東急ハンズにてマスク入荷してます✨

お1人さま1つ限りの購入です💰キッズサイズ・普通サイズありますpic.twitter.com/JT45BAqsam

— 奇跡と幸運の女神✨さとみん (@sato22302) February 26, 2020

 

イオンモールイカム2階「styliste」て子供用マスク入荷してます✨

お1人さま1つ限りの購入です💰300円で 10枚入りで pic.twitter.com/1mwABDqUna

— 奇跡と幸運の女神✨さとみん (@sato22302) February 19, 2020

 

入社特典50万円の期間限定求人がおいしい

今のうちに入社祝い金が50万円以上の期間工求人もあるので

相談にだけでも行ってみてください。

 

自分は期間工で借金返済完了し、貯金額が数千万円になりました!

 

今ならクオカード1000円分貰えます♬

期間限定の求人ですので早いもの勝ちになります。。

 

また、コロナウイルスの影響で物流やサービス業などの仕事が減っております。大リストラや倒産が殺到するかもしれません。

現にダウ平均や日経平均株価が急落しています。

今のうちにお祝い金がいただける求人を検討してみてはいかがでしょうか?

 
大手自動車メーカで未経験採用で入社特典が50万円以上頂ける求人の詳細はこちら

 

 

大手自動車メーカで未経験採用で入社特典が50万円以上頂ける求人の詳細はこちら

kikankou8.hatenablog.com

 

kikankou8.hatenablog.com

 

kikankou8.hatenablog.com

 


就職・アルバイトランキング


就職・アルバイトランキング

 

2月末のコロナウイルス対策や感染者情報

資生堂は8000人の従業員を3/6まで在宅勤務。ユニチャームも在宅勤務開始。さすがですね、応援したい企業です。

 オリンピックの中止を恐れて仮に高熱が続いてもしっかりとした検査が行われてません。

隠蔽工作にでているので実際はもっと感染者が出ています。

アイドルのライブや野球のチケット、満員電車など規制されない限りどうしても感染を防ぐことはできません。

自分で積極的にひとの多いところに行かないようにして防衛しましょう。僕も大阪に遊びに行きたいけれど行ってません。あまりにも大阪の感染者数が少なすぎるような気がします。

大阪の病院の看護師さんの情報によると熱が出ていてもコロナウイルスの検査を受けられないとか・・

マスクも増産体制に入ると言ってましたが、中国にも何トンというマスクを空輸してるししばらく足りないでしょうね。

 

政府が2週間のイベント自粛要請を行いました。2週間で済めば助かるのですが。。。

もしも、このコロナウイルスが従来のインフルエンザとは逆の性質で暑さや湿気に強い性質のものだったら、この先どうなるのでしょうか?

一刻も早くワクチンや隔離施設の準備が必要だと思います。

オリンピックの選手村っていい環境だと思うんですけどさすがに使えませんよね。オリンピックが中止になる危険性が大幅に上がってしまう。

 

 2月22日 追記

感染のさらなる拡大により、みんなマスクを買い求めています。

この三連休でまた一気に無くなるでしょう。次の水曜日あたりがまた在庫が入荷していくかなと思います。

 ※ほかの都道府県でもマスクの入荷情報があれば教えて下さいね。

大変な時期ですが、助け合いの精神で各国と連携ができればいいですね。

また、マスクも大事ですが帰宅時の手洗いうがいが大切です。

アルコール除菌で手をしっかりと除菌し、そのまま入浴するのがおすすめです。髪の毛や顔にも菌が付いてるので落としましょう。

また、指先には便器のフタと同じくらい細菌が付いてると言われてるのでこまめに手洗いしましょう。