30代あきの期間工ブログ 転職・就職体験

元期間工の体験ブログ 期間工で初年度から400万円以上稼ぐ

期間工はなぜ稼げるのか?元期間工による未経験で年収400万円以上~500万円を稼ぐことができる秘密を解説

 

f:id:xmkaigaifx:20200306090250j:plain

期間工は日本で大手の企業で未経験から働くことができるのが強みです。

日本企業の売上高ランキング

トヨタ 売上1位 30.2兆円

ホンダ 売上3位 15.8兆円

日産自動車 売上7位 11.5兆円

デンソー 売上26位 5.3兆円

 

大手企業のほうが給料も福利厚生も手厚い

売上や規模の多い企業ほどお金に余裕があるので、従業員の福利厚生や給料も手厚いです。

 

中小企業ですと、どうしても一次下請け、二次下請けと上の企業に利益を持っていかれてしまいますし、納期も厳しい条件になり余裕がないです。

 

このようなステージから抜け出すためにも中小企業の正社員よりも大手企業の期間工として働いたほうが結果的に手取りを増やすことができて貯金に回すことができます。

 

自分の周りでも、貯金を1000万、2000万円と貯めた方もいます。

お金を散財してしまったひともいますがこれは自分次第でどうにでもなりますので問題ありません。

 

入社金がおいしい!

期間工は直接応募するよりも派遣会社から応募したほうが入社お祝い金をたくさんもらえます。やはりトヨタの入社お祝い金は大きいですね!50万円以上もらえます。

 

ずっと働いたことがなくて不安、人間関係が不安など色々悩んでることが多いと思います。

 

その時は、入社お祝い金をもらえるまで頑張ろう!とかちょっとずつの目標でもいいかと思います。

 

また派遣会社にも不安なことを相談して頂けたら悩みを解消できます。

 

各大手企業の入社お祝い金 ※期間限定で変動します

トヨタ 最大50万円

ダイハツ九州 最大70万円

スバル 最大45万円

マツダ 最大45万円

日野車体 最大30万円

 

長期間働けば働くほど満了慰労金+報奨金がもらえる!

こちらは期間工のボーナスだと考えていただければいいと思います。

35ヶ月満了で累計300万円以上の報酬を頂けます。

3ヶ月満了 122,000円(満了慰労金30,500円+満了報奨金91,500円)
6ヶ月満了 390,400円(満了慰労金207,400円+満了報奨金183,000円)
12ヶ月満了 488,000円(満了慰労金305,000円+満了報奨金183,000円)
18ヶ月満了 512,400円(満了慰労金329,400円+満了報奨金183,000円)
24ヶ月満了 536,800円(満了慰労金353,800円+満了報奨金183,000円)
30ヶ月満了 561,200円(満了慰労金378,200円+満了報奨金183,000円)
35ヶ月満了 576,000円(満了慰労金396,000円+満了報奨金180,000円)

 

期間工で生活費の支出が減るのでお金を貯めれる!

 ワンルームや大浴場がある寮でリラックスして過ごせます。

光熱費無料・寝具無料貸与!
TV・冷蔵庫・冷暖房付
インターネット環境あり

 

もういたせりつくせりですね。慣れれば幸せな環境でした。

自分はブラック企業で働いていたのでまったくお金がたまりませんでしたし、交通費も寮費も支払うのが当たり前だと昔は思ってました。。。

 

f:id:xmkaigaifx:20200308212525p:plain

 

食費はトヨタですと月に3万円補助も出るのでほどんどお金をかけずに生活できます。

朝食セット240円

日替わり定食430円

そば・うどん270円

丼もの380円

サラダ80円

f:id:xmkaigaifx:20200306161818j:plain

f:id:xmkaigaifx:20200306074646p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200306161831j:plain

工場までは無料の送迎で多くの人が行きます。バイク通勤も可能

f:id:xmkaigaifx:20200306161653j:plain

f:id:xmkaigaifx:20200306161809j:plain

 

f:id:xmkaigaifx:20200218122510p:plain

備え付けの洗濯機もある寮もあります。

 

このように大手企業では、収入も上がり

支出が月に10万円かかっていた一人暮らしの生活費を抑えることも可能です。

年間だと120万円収入を得たのと同じです。

 

愛知県で働くのが問題なければ、正社員採用も多いトヨタがおすすめです。 

 

 未経験から年収400万円以上の期間工求人はこちら

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ
にほんブログ村

 

マンガでわかる期間工のサポート体制

f:id:xmkaigaifx:20200310220940p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221017p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221127p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221208p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221502p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221516p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221603p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221622p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221637p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221729p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221739p:plain

f:id:xmkaigaifx:20200310221748p:plain

未経験から年収400万円以上の期間工求人はこちら

 

www.kikankou.info

 

 

www.kikankou.info


就職・アルバイトランキング