30代あきの期間工ブログ 転職・就職体験

元期間工の体験ブログ 期間工で初年度から400万円以上稼ぐ

東京都のマスク入荷情報まとめ

f:id:xmkaigaifx:20200302120150j:plain


東京都でマスクを購入できたという情報をまとめてみました。

トイレットペーパーやマスクは在庫はまだありますが、マスクは少ないです。

 

 

 マスクの穴場情報はこちら

www.kikankou.info

 

 

 

マスクを販売してる穴場のお店

ドラッグストアはすでに行列が出てしまい、なかなか購入することができません。

 

ドンキホーテや小さな調剤薬局の店舗

ジョーシンなど家電量販店

ファッションセンターしまむらワークマンなどの服屋さん

以上のような場所で私は購入できました。あとは田舎の道の駅に手作りの布のマスクを購入しました。洗えて何度も使えるのでいいですよ!

 

通販で買えるマスクや除菌スプレー

通販サイトでも毎日入荷が来てるのでチェックをすれば購入することができます。

[rakuten:aimoha:10003405:detail]

 

[rakuten:keihouse:10003775:detail]

[rakuten:lovestory-shop1:10001025:detail]

 

東京都のマスク入荷情報

 

北陸新幹線のホームのKIOSKにマスク売ってた。普通に買えた 午前7:43 · 2020年3月8日 ようやくマスク買えた。二週間ぶりかな?JRのNEWDAYSでひっそり売ってた。 午前7:30 · 2020年3月8日

2020年3月8日 マスクの売ってる店・入手場所速報 マスク通販 東京・大阪・京都・札幌・九州・愛知・広島 コロナウイルス対策 - 30代あきの期間工ブログ 就職・転職体験談

 

 

まいばすけっと水天宮店で、60枚入り普通サイズ一箱買えた。開店2時間半経過し二箱残っていた。そろそろ普通に買えるようになるだろう。

午前10:39 · 2020年3月1日

 

東京駅10番線のNewDaysでマスク買えた

 

 原宿のダイソーで10枚入り買えた

 

 

 この間の #渋谷 ドラッグストアに長蛇の列が。何かと思えば数枚入のマスクを皆買おうとしていた。

時代が変わってもなること変わらないね
昭和→トイレットペーパー
平成→闇米
令和→マスク(New!) pic.twitter.com/1UkNvnSsdC

 

クリエイト日本橋

マスクに長蛇の列が並んでました。

 

 

 

はんな@3/29アイドール東京@sa_yasu
 
 

『明日マスク入荷します』
というドラッグストアにオープン30前に行ったけど、すでにかなりの人が並んでいて1番に並んでた人は朝7時から並んでたとかで、完全に出遅れ( ; ; )
が、別の店では買えた!と意気揚々で帰ってきたダンナ。

マスク不足は本当に解消されるのでしょうかね?

 
はんな@3/29アイドール東京さんの他のツイートを見る
 

 

 

さすが千代田区
子供用の小さめマスクはめちゃ売ってる。

花粉症っぽいからマスク買いに行ったら普通に置いてた。

これがファミリー層の世田谷、大田、杉並とかだったらどこ行っても全滅だろうな。 pic.twitter.com/yERjIWj4yM

— 看護師による看護大学・看護専門学校受験(面接/願書/小論文/学科)指導「看護塾 ティエラシエロ」講師 (@kango_jyuken) February 20, 2020

 

 

東京都千代田区は、日本一昼夜の人口差が大きい。朝開店と同時に会社員が、小さな店舗のドラッグストアーで、マスクを買い漁りすぐに完売。地域住民が手に入らなくなっている酷い状況。 pic.twitter.com/adQzziOzsX

— 🇯🇵獅子雷音⚓️ (@vivelarui) February 21, 2020

 

マスクが少なくなってきたので #恵比寿 の東口駅前の #ケイポート で #ガーゼマスク を予備購入。
なんだか懐かしい #布マスク pic.twitter.com/Pczx9azxbJ

— メイコ@Webデザイナー/フリーランスママ (@MeikakuD) February 20, 2020

 

 所沢駅前のサンドラッグ、
小さめのマスクが40個入荷だって!

 

ナルーマスクっていうのがPM2.5とかコロナウイルスの粒子を抑えてくれるって!あさひって自転車屋さんで購入!

 

朝一番で原宿来ました。マスク買えた。pic.twitter.com/S6QZ5rLiJd

 

あくまでも最近の経験ですが、
マスク買える場所は、
「オフィス内の時短コンビニ」

オープンと同時に行けば、大体あります。
本当に必要な人だけ行ってみてください。

写真は昨日の
大崎ゲートシティ内のコンビニ。 pic.twitter.com/KDtnL3AjYt

 

渋谷のクオール薬局にFSC・F-99Eマスクを発見!!
まだ在庫ありそうだった。2枚入りで760円!適正価格だと思われる。近くに勤めてる方でマスク探している方に情報が届くといいな。 pic.twitter.com/PvmwJUeui6

 

20時過ぎに当店から徒歩30秒の
マツキヨにたまたま行ったら
60枚入りのマスクが700円で
大量に売ってました!

お客様の命の救いてえんじゃ!!!
メルカリAmazonで買う前に! pic.twitter.com/s2v88OjzRe

 

恵比寿駅のNEWDAYSにマスク普通に売ってた。 pic.twitter.com/qp5kRDWSHG