30代あきの期間工ブログ 転職・就職体験

元期間工の体験ブログ 期間工で初年度から400万円以上稼ぐ

期間工のすすめ ブラック企業から抜け出そう!自分の体験談 就職・転職

f:id:xmkaigaifx:20200218144734p:plain

なぜいま期間工をおすすめするのかというと、自分は地方で経理やIT系の仕事をしてきたのですが、俗に言うブラック企業が多いからです。

 

休みが全然なくて14日連続勤務。スーツも自腹にされてしまいました。また社員旅行のパスポートの制作も自腹。。。

f:id:xmkaigaifx:20200218143509p:plain

 

 

IT系の仕事もしていたのですが安い給料でサービス残業、デスクワークで体調も崩して眠れなくなり精神科に通っていました。

そして、パチンコやソシャゲの課金で借金・・・

f:id:xmkaigaifx:20200218144332p:plain


こんな会社を選んでしまった昔の私が悪いのですが、地方にはこのような企業がたくさんありなかなか淘汰されない、行政指導が入らないのが現状です。

もし昔の私のように、ブラック企業のせいで他人にあなたの大事な時間やお金を取られすぎている場合は早く抜けてくださいね、離れてください。

最近では、退職代行サービスもやっているので自分からはなかなか行動できない方は一度ご検討ください。

自分も退職のときには上司に居残りを命じられなかなか抜け出すことができませんでした。

特に若い方などは、悪徳社長の言いなりになって自分を守るすべを知らないので相談してくださいね。

 

【あおぞら退職代行サービス】あおぞらユニオン

 

今はインターネットで企業の就職情報が手に入りやすくなったので、

そのような会社にはなかなかひとが入りにくくなり人手不足が続いています。ありがたい時代になってきましたね!

 

人材にお金をかけない企業は淘汰・縮小すべきかと思います。

このような状況でなんとかお金を貯めたいと思ったときに見つけたのが期間工でした。

 

自分はあまりずっと働くというのが嫌でしたので、短期的に効率よくお金を稼ぎ貯金したかったからです。

 今なら期間工バブルで入社特典70万円のお仕事も紹介できるので早めに行動されたほうがいいと思います。

自分の親戚もニートから一気に貯蓄生活をしています。

また期間工には、トヨタ、クボタ、ホンダ、日産、デンソーなど大手の会社がたくさんああります。

小さな会社の就業経験しかないボクには目の鱗でした。

 

今もたくさんの方が安い人件費でこき使われていくのはボクにとっては悲しいので

思い切ってここに体験やどうすれば貯蓄をして余裕を持って暮らしていくことができるのかを書いていきたいと思いますので皆さんどうぞよろしくお願いいたします。

 

あき