30代あきの期間工ブログ 転職・就職体験

元期間工の体験ブログ 期間工で初年度から400万円以上稼ぐ

期間工で貯めたお金をどうするのか? コロナウイルス大恐慌に備えて

f:id:xmkaigaifx:20200218144734p:plain

派遣社員時代の体験談

期間工で貯金が数千万円を超えました。派遣のときは一人暮らしの家賃を自己負担でボーナスもなく、交通費もなく、食費は自腹・・・

ほとんど貯金ができませんでした。

 

僕の周りの派遣社員さんたちは、食費を切り詰めて毎日カップラーメンや食事を抜いてる方もいました。

 

期間工を始めてから、毎年貯金をし習慣化しました。

 

ここを見ている方々は、

期間工で貯めたお金はあまりギャンブルやソシャゲの課金にはあまりしようしないでくださいね(笑)

 

期間工で貯めたお金をどうしていくか?

 

このまとまったお金は家族やお世話になった方に使い、

これからくるコロナウイルスの大恐慌で株価がまだまだ落ちるので

 

アメリカ株やドルを購入して資産を増やしていこうと考えております。

 

期間工のおかげでますます車も好きになったのでしばらくしたらまた期間工に応募しようと思っております。親も自動車関係の仕事についていたので自分には適職だと感じました。

 

また、私には一人で仕事をするよりも社会の中でみんなとワイワイしながら働くほうがあっています。

 

 

コロナウイルスはそもそも私達が地球の空気を汚染したのも原因にあるので、これからはエコカーなどのお仕事に関われたらいいですね。

 

お金だけでなく社会貢献がしたいです。

 

現在、皮肉なことに中国の武漢市や北京の一部の工場を閉鎖しているので地球の大気が綺麗になっています。

f:id:xmkaigaifx:20200306183725j:plain

真っ赤や黄色になっていた色がほとんど消えて綺麗になってます。

我々人類が地球を汚しすぎたバツなのかもしれませんね。

 

期間工には感謝しています。この仕事に巡り合わなかったら今頃、

借金生活でしたから。。

 

自分は勉強も得意でないし要領もわるいほうなのでフリーターで後先考えず生活をしていましたから。

 

もしも、自分のようにお金がなくて困ったり、会社がリストラしてしまってどうしようか悩んでいたり、「一人暮らしの家賃も払えないー!」

 

「今年はちょっと頑張ってみようか」と思っている方の背中を押せてあげたら幸いです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 期間工へ
にほんブログ村

 

www.kikankou.info

 

 

www.kikankou.info

 

 

www.kikankou.info